美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

10年経って思うこと

こんにちは。

台風が近づいていますね(>_<)
雨ばかりで洗濯物がすっきり乾かず、困っているshoei彩工房の鈴木です。

さて昨日、永年勤続者の食事会に行って参りました!!
30年、20年勤続の方々とご一緒です(*^。^*)
30・・20年・・スゴイですね。

私はまだまだ!!やっと10年が過ぎました。
この10年でやってきたこと、考え方等10年前には想像もできなったほど遠いところにきたような気がします。

1番変わったことは、住まいや家族に対する考え方かもしれません。

子どもが小さかった頃は、フルタイムで働くことで淋しい思いをさせていないか・・学校行事に参加できない時、子どもたちはどんな気持ちでいるのだろうか。。。

「うん。べつに良いよ!」という言葉に何度も悩んだっけ。

それでも毎日働く姿、仕事が好きでもっとこうしたいと前向きに話し合う姿。

そういう背中を子供たちに見せる事が結婚してからも働き続け、いつしか母になるであろう娘や就職活動を終え来春から実際に社会人になって働く息子が真っ先に思い出してくれる後ろ姿で有りたいと思うようになっています。

「社会人の先輩」って見てくれるかな(^_^;)

時が経ってからこそ見えるものは、これからの人生で増えることでしょう。

この先10年、自分や回りにどんな変化があり、今の自分をどんなふうに感じるか楽しみと不安が半々ですが日々感じたことを丁寧にすくい取りながら歩んで行けたらと思っています。

 

南区太田窪にある「小島屋」さんでの食事会

老舗の味は確かです!そして大きさも!!!

食べきれずお持ち帰りをさせていただきました。
大好物な鰻をペロッと完食した息子に微笑ましく頼もしくも思えステキな記念になりました。

ありがとうございます(*^。^*)

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(^o^)/

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + 13 =

ホーム > 日常 > 10年経って思うこと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる