美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

3つの相棒

突然ですが、みなさんには三種の神器ってありますか?

古くから天皇が即位のしるしとして受け継いだ3つの宝物。

そろえていれば理想的であろうと言われる3種類の品物ですね。

仕事上で、この3つが私にとっての「三種の神器」だと思っています。

①卓上カレンダー      DSC_0194

②マグカップ

③携帯

 

 

 

 

 

細かくあげれば、PCはもちろんペンやノート・・あれこれと出てきますね。
PCの前にいつも揃うのが「カレンダー」と「マグカップ」

 

まずは、卓上カレンダー。

DSC_0202

PC上のカレンダーは、仕事の予定やお客様の来場予定などが書き込まれていますが
予定の流れを確認したい時や先々のスケジュールを想定するときには
一目で把握できるので大活躍です。

イベントやお引渡しなどの兼ね合いをみたり、季節の移り変わりを考えたりと
カレンダーを眺めることで1年の流れを感じ取れたりします。

次にマグカップ
お昼前と午後に温かい飲み物をこの中に。
ちょっと一息・・気持ちの切り替えをする時や
カレンダーとにらめっこする際、手の中にあることが多いかも。

そして、携帯。
DSC_0197

携帯といっても私用の物ではなく、彩工房専用携帯です。
外出が多いスタッフや打ち合わせ等で連絡が取れないスタッフと
繋がるための大切な携帯です。
お客様からの連絡などで必要な時に心強い味方なっています。

私なりの三種の神器がデスクの前に並ぶと
「さぁ~仕事はじめるぞぉ
そんな気持ちになれるんです。

他のスタッフの三種の神器・・・気になるなぁ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 + 15 =

ホーム > 日常 > 3つの相棒
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる