美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

4月が過ぎたら・・。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

遅いGW休暇が終わった週末、どんな朝より足が重いような感じがしますが・・・

まだお休みを取っていないスタッフ浪川さんや伊藤さんに怒られますね!!!

 

さて、家族も友達も一緒に過ごす時間が長くなると、忘れやすくなるものが・・・感謝の心。

始めは連絡をくれてありがとう。誘ってくれてありがとう。私のためにありがとうと何もかもが嬉しいのに、いつしか当たり前になり不満や要求ばかりが増えて、いつしか感謝を忘れてゆく。

 

改めて考えたきっかけが、この春から社会人となった息子の一言だ。

働き始めて彼は少しだけ変わった。

ささいなことでも「ありがとう」が増えた。

 

息子は必要な物があるとLINEで「〇〇買ってきて!」と送ってくる。

頼むだけ頼んだら、後は「うぃ」の二文字だけでお終い。。。

まぁ・・そっけないこと。

 

ただ最近のLINEは「お願いします」「ありがとう」とメッセージが打ち込まれている。

先日も「初任給出たから買ってきた。ありがとう」とMARLOWEのプリンをお土産に帰ってきた。

 

 

家族でも「ありがとう」の言葉は、こんなにも嬉しいものなのか。

言わなくても伝わるだろうと、決めつけない方がよさそうだ。

 

 

4月、真新しいスーツや靴で緊張気味に歩いていたのに、何となく笑顔が増え、穏やかな表情に変わっていく。

仕事はひたむきに、付き合いは丁寧に。生活は力を抜いて。

どうか自分を見失わないようにと、緊張が解けかけた息子の横顔にそっと話しかける5月なのです。

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(^。^)


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 + 5 =

ホーム > 日常 > 4月が過ぎたら・・。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる