美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ふたつの和み地蔵

こんにちは。憂鬱だった健康診断も終わりホッとしている鈴木です。

昨日は夏が来たかぁ~と思えるような暑い1日でしたね。

最近は水着コーナーが出ていたり、カキ氷やプールなど夏らしいものを見かけることが多くなりました。

日本には四季折々の恵みがもたらす旬なものがたくさんありますね。

梅雨の時期の6月は紫陽花。

梅雨時期、厚い雲にかかったグレーの空の下、丸くて色合いも様々で凛とたたずむ紫陽花。

この時期だけの楽しみです。

紫陽花と言えば鎌倉の「長谷寺」と「明月院」ですね。

「明月院ブルー」と呼ばれる爽やかなブルーの紫陽花が有名。平日でも多くの拝観者で後が絶えないそうです。

こちらは「長谷寺」の和み地蔵。

優しい顔をした可愛らしいお地蔵さんです。

どうやら長谷寺には良縁地蔵と言われるお地蔵さんが3ヶ所に居るそうで探すとご利益があるとか・・・。

 

彩工房のもう一つのモデルハウスをお掃除中の浪川さん♪

彩工房の「和み地蔵」さんです。逢うとご利益あるかも!(^^)!

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen + eight =

ホーム > 日常 > ふたつの和み地蔵
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる