美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

こんな話を面白いと言ってくれる

午前中、ひょんなことから伊藤さんへ屋根形状と日影についてのレクチャーがはじまってしまいました。

 

冬至に自分の建物が落とす影の範囲について。

等時間日影図を描いてどこが何時間影になるか。

1時間毎の日影図を見て、朝と夕方ってこんなに影が伸びるんだよ的な。

 

慣れてしまえばJWで簡単に描けます。

高さを地盤面に設定したり、1階床面に設定したり、掃き出し窓1.0mの高さに設定したりしてレクチャー。

これを機に伊藤さんも技術を身につけたらいいって、また長い話がはじまってしまい・・・

 

それでも伊藤さんは、僕のこんな意味不明なスケッチを見て「楽しそう!!」と言ってくれる優しいスタッフなのです。

 

午後は、今期初。

大変お待たせいたしました、みその通信の封入れをして発送の手続きをしました!

828通のダイレクトメール。

ちょっと間が空いてしまいましたが、53号お届けいたします。

 

協力してがんばっていこう。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + 20 =

ホーム > 家づくり > こんな話を面白いと言ってくれる
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。