美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

昇華させる為に・・・プランニング合戦

他流試合は好まないタイプのスジノであるが、今回はよろこんで引き受けた話。

 

 

プランニングのご依頼を受け、いつも通り黙々とプランに向けて準備をしようとしていると、脇坂から

 

「そのプランニング自分にもやらせてください」

 

と、非常に前向きチャレンジな言葉。

僕もそれはとても大好きな言葉で、よしじゃあ二人でやろうぜ!と、同じ資料を渡して共通事項の内容を確認し、後はフリー。

 

敷地周辺の環境、条件などを考慮して、お互いプランニング作業。

とは言っても脇坂はさすがで、僕が手をつける前に提出してきました。

でも、僕は自分のプランに目途がつくまでそれは見ないんですけどね。

 

そして今日。

僕のラフに目途がついたので脇坂プランのご開帳。

面白いものでご要望と敷地形状は一緒でも、答えは違うものです。

 

 

そしてお互いがお互いのプランを見て、さらなる昇華を目指す作業。

 

いつか、追いつき追い越されるその日を楽しみに。

僕が今まで培ってきたプランニングの原点を、若い設計スタッフたちに少しずつでも受け渡していければと思っています。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − four =

ホーム > 家づくり > はじめての家造り > 昇華させる為に・・・プランニング合戦
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。