美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ブラインドで光と影のアートを楽しむ

一般的に、外から家の中が見えないように窓にはカーテンをつけます。

だけど、家の雰囲気によってはカーテンよりもプリーツスクリーンやロールスクリーン、ブラインドなんかが合う場合もありますね。

 

そういった意匠的な理由で選ぶのもいいんですけど、そこから入ってくる光と、床に落とす影も楽しみたい。

そんな理由で選んでもいいんじゃないかなって。

そう思って、今日原山モデルで実験してみました。

 

原山モデルハウスの道路面についている大きな窓には、木製ブラインドがついています。

そのブラインドを、太陽の角度にあわせて調整したらこんな光と影の模様が床に描かれました。

光3の影2くらい。

 

うん、実にいい。

楽しいですよね、この感じ。

ブラインドの角度をいじれば比率も変わりますが、これくらいがちょうど良かった。

 

暖かそうだし、でも光と影のコントラストでメリハリがあって。

これから太陽が低くなってくる季節。

外部からの目線は遮りつつ、なるべく家の中に日射を取り込みたい。

 

その取り込んだ日射がアートになるなんて、ワクワクしちゃいます。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + 6 =

ホーム > 家づくり > ブラインドで光と影のアートを楽しむ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。