美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

目を養い手を練れ

建築家・宮脇檀さんの書籍もある主題の言葉、仕事でも私生活でも大切にしています。

 

仕事ではプラン図をスケッチする時に、とにかく手を動かすこと。

1つの案でまとめるというのは論外で、いくつかの方向性を探りつつ、ひとつを昇華させていくのですが、その時グリグリ描きまくります。

後から見返しても、たぶん僕しか分からない筆跡もあるのですが、それがとにかく大切だと思っています。

そしてもちろん、目を養うために良い建築・風景・景色を見て感性を磨くこと。

僕がよく旅に行くのはこのためです、決して遊びにだけ行っているわけではありません(笑)

 

そして料理。

料理を作ることで、段取りや素材の良さを学ぶことが出来ると思っていて、休みの日は昼・夜と作ります。

いい気分転換にもなるし、自分で作ると好きなものを好きなだけ作って、好きなだけ食べられる。

これがいいんですね。

先日の休みにのお昼には、九条ネギの麻婆豆腐、アボカドと大根おろしのサラダを作りました。

アボカドと大根おろしは、簡単だけどシンプルでとても美味しいです。

麻婆豆腐は最後の仕上げで九条ネギの千切りを投入し、シャキシャキ感を残して麻と辣を効かせた辛口で仕上げました。

 

仕事も料理も、日々ブラッシュアップが大切。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが更新の励みです・・・m(_ _)m

ぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − 8 =

ホーム > 家づくり > 目を養い手を練れ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。