美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

この数年で一番美味かったヤツ

さいたまで住み心地のいい木の家を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

今日は子供たちが歓喜のおたけびを上げた、この数年で一番美味かったヤツの話。

 

この間の水曜日の夜。

たまにはドカンと子供たちにチキンステーキでも焼いてやるか!と、美味そうなもも肉をゲット。

タレはどうするかな。

やっぱり自分で作るのが美味いので、醤油と酒とみりんとにんにくすりおろしの、甘辛ガーリックソースにしました。

付け合わせはキャベツの千切り、タレがしみてそれだけでおかずになるヤツだ。

 

鶏肉は余分な脂身をそぎ落とし、厚い部分に包丁を入れて均等にし、酒と塩を振りかけておきます。

そして。

まずは皮の面をパリッっと焼き上げる。

※皮から油が出るので、油はひかず。

焦げ目がついたら裏っ返して、弱火で蓋をして5分くらい蒸し焼きに。

箸がすっと刺されば、中まで火が通ってると思います!

 

もう一度ひっくり返して皮の面を上にして、タレをじゅーっとフライパンへ。

肉にタレをなじませたら完成です!

 

はい!

甘辛ガーリックチキンステーキの完成です!

 

題名にも書きましたが、これはこの数年で一番美味いものに仕上がりました。

特別な何かを使ったわけではないのですが、肉の焼き方とタレでしょうか。

子どもたちの「美味しい!!!」の声がめちゃくちゃデカくて、箸が止まらずあっという間に完食となりました!

 

スジノなりのポイント。

・タレは醤油:酒:みりん=1.5:1:1

・ニンニクは好みだけど多めが美味い(大き目1片)

・下処理の酒がふっくらする気がする

・皮面パリっと

・蓋して蒸し焼き5分(肉の厚みによると思うので、火が通ってなかったらも少し焼いて)

 

ぜひぜひ、試してみてください!!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 14 =

ホーム > 日常 > この数年で一番美味かったヤツ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。