美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

鴻巣市役所

今日は朝いちで鴻巣で建築中のI様宅へうかがい、サンプルお渡し&現場にてちょこっとお打合せ。

 

進捗中の現場ですが、やっぱり現場を見ながらのお打合せは図面だけより分かりやすいです。

特に高低差なんかの話は、現場で立体感を感じていただくのがいいですね。

短い時間でしたが、お施主様にもお会い出来たしいい時間を過ごせました!

 

その後、鴻巣市役所へ。

 

新館にとても素敵なモザイクアートがありました。

説明書きのプレートが貼ってありましたので、そのまま転記しますね。

 

「この壁と床のモザイクアートは平和や幸せの訪れをコウノトリと鴻巣の美しい自然である四季の花や川や風をモチーフに表現したものです。

色鮮やかで種類豊富なモザイクの材料は、石、タイル、ガラス、木材等の建設廃材を再利用したもので、東日本大震災で発生したがれきも使用されています。

制作には、市内の障がい者支援施設 あしたば第一作業所、あしたは第二作業所、吹上太陽の家、川里ポプラ館の皆さんに協力していただきました」

 

との内容。

 

素晴らしい取り組みと試みだと思う。

めっちゃ手が込んでいて、とても良く出来ています。

 

街路樹が植わっている床も、この通り。

隣り合うインターロッキングとアスファルトとは、全く違った印象ですね。

花模様も可愛いし、これだけ小さな材料をコツコツと並べるのも、相当根気のいる作業だったことと思います。

 

東日本大震災のがれきも含まれるという、足跡をきちんと残して後世に伝えていこうという意思。

 

感動しました!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − 9 =

ホーム > 日常 > 鴻巣市役所
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。