美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

実家

夏休み最終日は、久しぶりに鶴ヶ島の実家に帰省。

 

「たかちゃん、酒は飲んでも飲まれちゃダメよ」

 

と、酒に飲まれてべろべろのばあちゃんがよく言っていたのを、仏壇に線香あげるとばあちゃんの笑顔と一緒に思い出します。

冷やしトマトに、どこで買ってくるのか外国産の安いビールばかり飲んでたっけな。

日本酒は何を飲んでも「これは辛口だね」しか言わないし。

今度の休みにお墓参りでも行ってくるか。

 

子供たちも久しぶりのばあちゃんとじいちゃん。

これぞお盆。

家族っていいもんだ。

夜はリクエストの天ぷらにから揚げ。

揚げたてをすかさず食べる子供たち。

 

そして食後のスイカ対決。

じいちゃんvsムスメ。

往年の王者、じいちゃんに軍配。

それにしても腕と頭の角度がそっくりで、種の出し方もそっくり。

ムスメのDNAはじいちゃんのが濃いってことが、スイカ対決で判明しました。

 

これにて夏休み終了!

 

今年はなんだか実にいい夏休みだった。

明日からがんばろう!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 1 =

ホーム > 自分のこと > 実家
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。