美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

お引渡しに向けて社内検査

今日はお引渡しに向けて社内のスタッフで検査の日。

細かいところまで目を光らせランプを光らせ確認します。

無垢パイン材はやわらかく足触りがとても良いですが、当然傷もつきやすい。

現場では傷がつかないよう養生をしているのですが、どうしてもついてしまうところもあります。

160126-2

そんな傷は付箋を貼って、後日補修。

 

じっと目を凝らして床を見ていると、やっぱりパインの床はいいよなって思います。

我が家もパインですが、当初こんなにきれいだったかなと思い出せないくらい飴色に焼けて傷だらけです(苦笑)

 

160126

小屋裏の機械室も確認します。

 

C値=0.16のこの家。

日射で暖まった部屋の空気が小屋裏の空気と対流する微妙な空気の流れすら肌に感じます。

 

断熱だけ良くてもダメ。

断熱も気密も良い家こそ家中温度差のない、健康な暮らしが実現出来る。

 

木の質感も、住み心地も。

 

良い家が出来ました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × four =

ホーム > 家づくり > お引渡しに向けて社内検査
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。