美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

なかなか見られない景色・無垢の木施工風景

さいたまで設計にこだわった性能のいい木の家を建てている、昭栄建設の注文住宅 Shoei彩工房の筋野です。

 

無垢の木で床を張っている風景です。

この木はカバザクラ。

床は、傷がつかないように張り終わった瞬間に養生シートが被されてしまい、それは竣工間際まで剥がされません。

なので、この景色は結構激レアカードなみ。

リズミカルに並ぶ緑色のスペーサーも、大工さんの几帳面さが光ります。

 

無垢の床は夏、さらっとして気持ち良い。

うちで建てていただいたOBさまからいただいた嬉しい言葉です。

これから家づくりをご検討の皆様、傷がつくし少しお手入れの手間もあるけど、それをはるかに凌ぐ気持ちよさが木の床にはあると思います。

ぜひ選択肢のひとつとして、ご検討してみてくださいね。

 

下地検査前ということで、お施主様に現場を見ていただきました。

この後順次石膏ボードが施工されていくので、壁の中も見えなくなるし柱や筋交いなども見えなくなります。

見えなくなるところほど、実は家づくりにおいて大事なところだったりします。

 

外断熱の断熱材を貫通させた管の部分に、丁寧に発砲ウレタンが吹き付けてあるところも、出来上がってしまうと見えなくなってしまいます。

 

進捗中の現場は、僕の好きな景色が広がりついつい喋り過ぎてしまう・・・

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが更新の励みです・・・m(_ _)m

ぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 1 =

ホーム > 家づくり > なかなか見られない景色・無垢の木施工風景
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。