美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

地盤調査@擁壁部分の地耐力

さいたまで木の家の注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

今日は朝いちから桐山くんと、ご計画の相談をいただいているお客様の現場にてSWS地盤調査。

擁壁施工の見積に際し、地耐力を確認させていただきたいとお願いしてやらせていただきました。

距離が長いので、全部で3ポイント調査。

 

段差があって機材搬入が厳しそうだなとは思っていたけど、想像以上にてこずってしまい・・・

それでも何とか1ポイント目の調査開始!

この機械はいつみても男前です。

 

汗だくで作業をする桐山くんも男前。

寡黙な男ですが、黙々と誠実に仕事を進めていく姿が頼もしい。

 

続いて2ポイント目!

ここから共同作業で、桐山くんが1ポイント目のロッドを抜いている間に僕が機械を操作し調査。

ふたりとも汗びっしょりですが、今日はまだ風が気持ちよかった気がしますね。

 

最後の3ポイント目が狭くて傾斜があり、非常に厳しいポイントでしたが、何とか終了。

思っていたより時間が掛かってしまったけど、予定していた場所全てのポイントで調査出来たので良かったです。

 

家を建てようと思った時に、敷地の条件によっては後から色々な金額が掛かる工事が発生する場合があります。

私たちは、分かるものは出来るだけご契約前にはっきりさせて、見ていただいて、ご判断いただきたいと思っていて。

 

なので、このように事前に調査させていただくことも多々ありますが、その他にもご心配な事があればひとつひとつ明確にして、ひとつひとつクリアしていきましょう!というスタンスでお話をしてます。

 

ひとつひとつしっかりと。

 

僕は当たり前だと思っていますが、それは後でにしましょう!とか、後にならないと分かりませんね!なんていう発想もあるのかもしれませんね。

 

 

周りはこうやっているよ。

 

 

そんな意見に惑わされず、お客様の為であれば、僕は僕の信念を通していきたいなと思っています。

 

日々愚直に。

 

がんばろう、オレ。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + nineteen =

ホーム > 家づくり > はじめての家造り > 地盤調査@擁壁部分の地耐力
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。