美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

みその通信45号封入作業

地元さいたまで創業55年、木と設計にこだわった家造りの昭栄建設の注文住宅 Shoei彩工房の筋野です。

 

今日の午前中は、いよいよ12月末にお引渡しを迎える緑区C様と、久しぶりに原山モデルでお打合せ。

なんだかご無沙汰しているうちに、お子様がめっちゃ大きくなっていてびっくり!

初めてお会いした時に比べると、本当にしっかりしてきましたね^^

 

お引渡しに向けての諸手続きのお話をして、僕のなかでもいよいよ感が強まって。

このいよいよ感ってやつが、嬉しくもあり寂しくもある、複雑なやーつ。

 

午後は春日部で建築中のH様邸へ。

これから住まい造りをご計画しているお客様に、うちの構造と断熱・気密を見ていただきました。

ヒノキの柱に杉の梁。

外断熱に気密施工、そして制震ダンンパーMIRAIE。

第三者機関の検査を受けている構造金物は、当然ひとつひとつ抜かりがあるはずもなく。

換気の話や通気の話やアフターの話。

 

ひとつひとつに理由があって、現場にいるとお伝えすることが山ほどあります。

 

現場を見ていただくと、もうこれ以上でもないしこれ以下でもないんですね。

設計図では見えない、そして完成してしまっては見えないところが、正直に全部目に入ります。

 

うちの現場、見ていただけて良かった。

そう思います。

H様、ご快諾いただきありがとうございました!!

 

そして夕方。

事務所に戻ると鈴木さんがみその通信45号詰め詰めしています。

地味な作業で大変な数です、お手伝いしますよ!

 

ってことで。

やってる感出してくるね~

800部以上あるうちの100部しかやってないくせにね~

 

はい。

やってる感出るように写真撮ってね!と、鈴木さんにお願いしました(´・ω・)

 

 

でもっっ!!

どんなことでも、少しでもいいから一緒に手を動かすことが大事だと思っているスジノですので!

 

明日には集荷・発送になると思いますので、到着お待ちください!!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 + eleven =

ホーム > 家づくり > みその通信45号封入作業
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。