美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

イナダの韓国風ヅケ

僕が定休の日は晩御飯を作っています。

(このブログで散々書いているので、ずっと読んで下さっている方にはまた言ってるよって話なんですけど・・・)

 

今では恒例となった男飯ですが、当初色々出来たわけではなく、レシピも全くない状態からのスタートだったので最初の頃は毎度同じメニューでした。

そこから最近、NHKの料理番組やクックパッド、キューピー3分クッキングなんかを見て僕なりに研究しています。

 

そして今回。

韓国風晩飯にしようと思い立ち、サムギョプサル風とイナダの韓国風ヅケを作りました!

サムギョプサル風はあっという間に手がついて超人気!さすが肉!!ということで写真なし。

 

イナダの韓国風ヅケはこれ。

新境地!

ブリの成長前であるイナダ、韓国風にすることで臭みもなくとても美味しく仕上がりました。

魚が苦手な人でも大丈夫!と、テレビでやっていたのを真似しました。

イナダの柵を薄切りにして、なんと!!焼肉のたれとラー油で和えます。

※焼肉のたれは入れすぎ注意!

 

10分くらいすると味がなじむので、ゴマと小ネギ入れて混ぜれば完成!とても簡単!!

 

料理が美味いと家族の会話も弾む。

食べ盛りになってきた子どもたちがバクバク食べる姿は、見ていて気持ちがいい。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − sixteen =

ホーム > 家づくり > 豊かな暮らし > イナダの韓国風ヅケ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。