美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

上棟の景色・空に一番近づける日

さいたまで設計にこだわった性能のいい木の家を建てている、昭栄建設の注文住宅 Shoei彩工房の筋野です。

 

天候不良で何日か延期になったけど、9/10に無事上棟した目黒の現場。

全面道路の関係で、結構な資材を人力で2階へ上げなくてはいけなくて、僕も超微力ながら少しだけお手伝いしました。

ワイシャツ汗びっちょになりましたが、流した汗の分だけ上からの景色が気持ち良かったです。

16時半頃、西日がうっすらと垂木にこぼれてきて、夏とは違う爽やかな風が心地良かった。

母屋、棟木は無垢の杉材。

 

上棟の日は、家づくりで一番現場が進む日です。

朝と夕方で、これほど景色が変わるのか!と、大工さんたちの仕事に惚れ惚れする日でもあります。

時間が許されるなら、ずっと見ていたい、そんな日です。

 

建ち上がった一番高いところから空を見る。

これも屋根が出来ちゃうと見えない景色。

 

上棟の日は、空に一番近づける日だ。

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが更新の励みです・・・m(_ _)m

ぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + thirteen =

ホーム > 家づくり > 上棟の景色・空に一番近づける日
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。