美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

上棟間近&サマフェス間近

今日は北浦和で建築中のI様邸へ。

斉藤大工さんが土台敷きの真っ最中、顔を真っ赤にして頑張ってくれていました。

上棟して屋根ができると日陰もできますが、基礎工事の段階と土台敷き、そして上棟作業はこの季節本当に暑くてしんどいと思います。

現場の頑張りに頭を下げるしかすることがないですね。

 

許容応力度計算によって構造強固に造られた基礎の上に、ヒノキの土台が敷かれました。

I様邸にも制震ダンパーをご採用いただき、許容応力度計算による耐震等級3+制震ダンパーという「彩ハイブリッド構造」が実現しました。

 

永くご家族を守るシェルターとしての役割を持つ、住まい。

耐震+制震+断熱+気密。

これはもうこれからの住まい造りでは当然の考え方になってくるでしょう。

31日の上棟が待ち遠しい。

 

法務局に寄って事務所に戻ると、明日のサマーフェスティバルの設営準備が進んでいます。

急いで着替えて参戦!

頼もしいスタッフたちの力で、明日お出迎えの準備が整いました。

明日の出番待ちのテントたち。

何だか男前だな。

 

さあ、明日は思いっきり楽しんでくださいね!

僕も張り切って焼きそば焼きますよ!

 

みなさま、明日お会いできるのをめちゃくちゃ楽しみにしています!

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × two =

ホーム > 家づくり > 上棟間近&サマフェス間近
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。