美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

仕上げ工事の真っ最中

さいたまで木の家の注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

さいたま市南区にて建築中のH様邸。

大工工事が一旦終わり、仕上げ工事が始まっています。

H様邸の内装仕上げは土佐和紙、土佐で漉かれた本物の和紙です。

照明の反射がとてもふうわりとして、木との相性もとてもいい。

継ぎ目はこうやって重ね貼り。

これが和紙ならでは、僕はとても好きなところです。

職人さんと少しお話したんですが、和紙の場合こうやって継ぎ目が出てくるから、壁や天井に対して割り付けを考えて貼っているんですって。

気を使うけど、やっぱり仕上がりいいですねって。

職人さんも惚れる和紙、オススメです!

 

こちらは2階のお子様部屋に造作させていただいた、雲梯。

とてもいい感じに仕上がっています。

こちらも壁・天井が仕上がると、よりいい雰囲気になりそうで楽しみです!

 

いよいよ見えてきたお引渡し。

職人の皆さま、引き続きよろしくお願いします!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight + seven =

ホーム > 家づくり > 仕上げ工事の真っ最中
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。