美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

光と影

今日はトップライト(天窓)の話。

 

建築基準法で居室の採光が取れない場合。

暖まった空気を抜く煙突のような開口部が欲しい場合。

空を近くに感じたい場合。

 

色々な場合があるけれど、そんなときにトップライトを採用します。

雨漏りや熱割れの可能性がゼロではないけど、トップライトはとても魅力的。

 

8年前の工事中現場の景色。

 

凛とした影の中に、トップライトによる一筋の光。

照明の明りではなく、太陽の自然光によって照らされる天然木の梁。

光があるから影が引き立つ。

影の中だから光が引き立つ。

 

住まいの中で光と影が楽しめる景色があると、暮らしがとても豊かになると思います。

 

光と影で、暮らしを豊かに楽しみましょう。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − three =

ホーム > 家づくり > 光と影
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。