美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

北浦和I様邸、現場確認@気密測定

数日前の天気予報では雨マークだったけど、一転晴れ間が広がり高温注意報が出るほどの気温。

暑い中、現場で作業してくれている大工さんと職人さん、そしてスタッフたちに感謝です。

 

今日は北浦和I様邸の現場確認に行くと、西元さんが気密測定の準備をしていました。

うちは気密測定の機械を社内で保有し測定しています。

西元さんは測定だけではなく、負圧にしながら各開口部に手を当てて廻って、隙間がないか自分の手でチェックしてくれていました。

こんなところも、自社で測定をするいいところだなって思います。

 

横から見ると大きなメガホンのようですが、これで測定します。

断熱・気密施工が終わったこの段階で一回、そして家が仕上がった時にもう一回。

 

これから家造りをお考えのみなさま。

断熱と気密はセットで考えてくださいね。

どんなに断熱が良くても、気密が取れてないと意味がありません。

真冬の風が強いとき、どんなに分厚いセーターを着ても風がスースー通り抜けて寒いですね。

それと一緒です。

ぜひご検討されている会社さんに聞いてみてください、気密測定してますか?って。

セーターだけの家では冬寒いですからね。

 

いよいよ測定開始。

換気扇などは目張りをし、速報値でC値=0.2cm2/m2程度の数値が出ました。

大工さんも電気屋さんも、よしっ!って。

西元さんと週末戦隊レッドの松尾くん、暑い中お疲れさまでした。

 

建物の中でもこうやって筋交いがたくさん入っています。

許容応力度計算による耐震等級3ですので、梁も負担が掛かるところには集成材が。

そんなところも、ひとつひとつ根拠が目に見える安心感。

 

2階でもこの柱の数、圧巻です。

 

24日には制震ダンパー「MIRAIE」が施工される予定、楽しみです。

斉藤大工さんと職人のみなさま、引き続きよろしくお願いします!

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 3 =

ホーム > 家づくり > 北浦和I様邸、現場確認@気密測定
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。