美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

基礎を外断熱する

今日は朝いちでH様とお打合せ。

内装の仕様も決まってきて、あとは外構のお打合せを残すのみとなってきました。

先日着工した基礎工事も順調で、防湿シートが敷かれて型枠と断熱材が立ち上がっていました。

 

161129

出来上がってしまうと見えなくなってしまう部分。

通常の木造2階建てだと、ほとんど入れることのない基礎の地中梁ですが許容応力度計算をすると結構入ってきます。

(地面がへこんでいるところです)

地震から家族を守るために、見えないところこそきちんと造る。

我が社の創業からの教えです。

 

そして基礎の外断熱。

これがこれからの寒い冬、圧倒的に効いてきます。

こうすることによって、基礎のコンクリートが蓄熱体となって地温を蓄え、床下温度と家中の室温を安定させます。

廊下も洗面所も冷え込まない、リビングを出て体がぶるっと震えることがなくなる。

今かなりの事故となっているヒートショックから身を守ることができます。

 

システムキッチンやユニットバスなどの設備機器類は、流行りすたりがあるし耐用年数があり後で交換するようになります。

構造躯体は後で交換出来ない、とても大切な部分。

最初にどこに費用を掛けるか。

これからの家造り、よく考えて進めていきましょう。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる木の家を建てたい方はこちらから

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × two =

ホーム > 家づくり > 基礎を外断熱する
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。