美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

家の役割

そろそろ家を建てようかな・・・

 

と思われるきっかけは、ご家族みなさまそれぞれあると思います。

・お子様が成長して、今の賃貸が手狭になったから

・家賃がもったいないから

・今の住まいが老朽化して、建替えないと暮らせなくなってきたから

など、また最近では結婚をきっかけに新しい住まいをご検討されるカップルも増えてきているそうです。

 

家を建てる理由がそれぞれあるように、家造りで実現したいこともご家族それぞれ。

僕たちプロは、そこをきちんとヒアリングしていかないといけません。

一番大事なのは、潜在化していて言葉に出てこないことを、色々なことを聞かせていただきながら顕在化していくこと。

 

口で言うのは簡単だけど、これが一番難しい・・・

でも、それを聞かせていただかないと本当のお役立ちは出来ないんですよね。

頑張ります。

 

そして、建てる家で家族が幸せにならなくちゃいけません。

そのためには彩トライアングル設計がとても大事。

 

家族の存在を感じながら

普通の話声が届く距離で

ひとつの空間で、家族がそれぞれ好きなことを楽しめる

 

家族が笑顔で楽しく安心して暮らせる、それが家の役割だと思っています。

原山モデルハウスも、どこにいても家族の雰囲気を感じられて、でもそれぞれ好きなことをしながらゆったりと過ごせる家。

 

性能も大事。

耐震性も大事。

 

だけど、それ以上に大事なのが家を建てて家族が今までよりもっと幸せになること。

それが家の役割。

 

「家の造形は人間の精神面に影響する」ー吉村順三さんの言葉ー

 

「家族でいる楽しさを最大限に味わい、親子関係を豊かに育んでいける家にするため、住まいの中心に階段をつくり、家族をつなげる装置としました」ー筋野高如ー

 

子供が笑顔になる、子育てに最適な家として、OB様の家で取材を受けて記事になりました。

リンクをクリックいただき、ぜひ読んでみて下さい。

 

これからもご家族の姿を思い浮かべ、楽しそうに生活するイメージを沸かしながらプランニングを昇華させていきたいと思います。

 

僕にしか出来ないプランニングになるように、日々精進します。

 

家造りをお考えの方で、どうしていいのか分からないと悩んでいることがございましたら、個別設計相談をさせていただきますので、下記メールアドレスにてお声掛けください。

sekkei-sujino@shoeigro.co.jp

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + eleven =

ホーム > 家づくり > 家の役割
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。