美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

我が家のプチDIY

久しぶりにトステムビバへ行きました。

足を怪我してから行ってないので、半年以上ぶりか・・・

 

課題は「我が家のリュック整理棚」の製作。

 

どう造るか、おおよそのイメージだけして、後は売っている材料見て決めようって。

スケール持って電卓持って、いざ!

 

以前に増して木材スペースにDIY関連の商材が多い気がしますね、より身近に感じます。

 

2×4材専用の突っ張り部材も売っていて、おっ!これ良いじゃん。

と、当初思い描いていた感じとは違う買い物になりました。

・無塗装2×4材

・突っ張るやつ

・リュック掛ける用のフック金物×6個

と、総額3,000円弱の買い物で、木を切ったりフックをビスで留めたりで、出来たのがこちら。

梁と床に突っ張って、見事リュックが6つ納まりました!

実に簡単に出来て、いらなくなったら撤去も出来るので(使うのも中学生くらいまでかな)なかなか好評でした。

 

DIYにはまる気持ちが分かった気がします、自分で作って便利に使えるって嬉しい。

 

さて、今度は何作ろうかな。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − nine =

ホーム > 家づくり > 我が家のプチDIY
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。