美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

木の家あったか体感@ハーブティーを飲みながら

今年は寒い冬になりそうな予感がしますね。

 

そんな冬はコタツでぬくぬく、ストーブでほっこりが気持ちいい。

なんですけど、コタツに入ってしまうと気持ち良すぎて動かなくなってしまう・・・そんな経験ございませんか?

ちなみに僕は、コタツに入るとミカンばかり食べ、何をするにも立ち上がった人に用事を言いつける典型的な口だけオトコに変身します。

 

そんな感じで動きも鈍くなるし、外も寒いしで運動不足+忘年会で食べ過ぎ飲みすぎになりがちなこの季節。

せめて家の中では寒さを気にせず動き回れたら、健康的だと思いませんか?

 

脳外科医の先生によると、温度差のない家の中での運動量は、例えば掃除機をかけたり片付けをしたり、料理を作ったりすることでかなりの量が見込まれるそうです。

また、体操をするのもおすすめ。

これらが運動不足の解消になり、運動不足による健康悪化を防ぐことができます。

 

また、家の中が暖かいと当然ながら体温を維持しやすくなります。

体温が下がるとどんな弊害があるかというと、免疫力が下がったり風邪をひきやすくなったりなど。

またこの時期特に女性が悩まされる「冷え性」もそのひとつでしょう。

 

運動不足にならず健康でいられる、家中ほんわか暖かい家。

吹き抜けがあるのに少ないエアコンで、家中ほんわか暖かい家。

 

そんな、家中ほんわか暖かい家で、1時間だけ暮らし体感していつもの暮らしと比べてみませんか?

というわけで!

 

「冬の木の家あったか体感会」

 

を、原山体感モデルハウスと浦和美園体感モデルハウスで同時開催いたします!

ハーブティーをご用意してお待ちしております。

木の香りに包まれてリラックスしたい方。

暖かい家で元気を充電したい方。

 

みなさま、どうぞお越しください!

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − seventeen =

ホーム > 家づくり > 木の家あったか体感@ハーブティーを飲みながら
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。