美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

物件調査・埋蔵文化財

物件調査で中央区役所へ。

 

水道局以外はここで全て用が足りるんですが、いつも難関なのが埋蔵文化財の調査です。

難関ではないのですが、地図が読めない&小さい文字が見えなくなってきているスジノなので、難関なだけです・・・

 

1階の情報公開センターで、年季の入った地図を開き、計画地を探すところからスタートするのですが、これがなかなかどうして毎度のことながら手ごわい。

手元のスマホでGoogle mapを開き、確認しながら探すんだけど、Google mapは拡大したり縮小したりできるじゃないですか?

地図の原本は自分の眼力に頼る以外方法はありません。

だいぶ老眼入ってきたので、近づけるとぼやけて見えないし、遠くだと小さくて見えない・・・

 

目をシパシパさせながら、ようやく発見。

スマホで写真に撮ってしまえば、こっちのもの。

拡大して確認できますからね!

ということで、今回は埋蔵文化財の地域外でした。

 

スマホで確認できるよう、システムが改善されることを祈ります。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが更新の励みです・・・m(_ _)m

ぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven + 10 =

ホーム > 家づくり > 物件調査・埋蔵文化財
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。