美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

現場検査@タモの床に惚れ惚れしました

今日は今週末見学会を快諾いただいている、O様邸の現場検査。

気温も上がって暑いので、朝一からやるぞ!とポロシャツに着替え伊藤さんと現場へ。

 

エアコンもついていないし、確かに暑いんですが、さすがソーラーサーキットの外断熱の家。

1階と2階、2階とロフトの温度差が体感ではほとんどありません。

そして北側のトイレに入るとヒンヤリした空気感。

 

スジノ「トイレ涼しくないか?」

イトウ「ホントだ!!」

 

みたいな会話が、1階と2階で繰り返されました。

 

とは言っても動き回って床下覗いたりで汗ダクでの作業。

これを朝から晩まで毎日こなしている職人さんたち、本当にお疲れさまです。

 

O様邸の1階床は無垢のタモ材。

実にいい風合いです。

色合いと木目、すごくいいですね。

 

そして。

今回O様邸には造作のダイニングテーブルが設置されています。

 

脇坂渾身の作。

杉のJパネルを使って、うちの大工さんが手づくりで造ったダイニングテーブル。

見学会での見どころポイントとしてのひとつ、間違いなしです。

楽しみにいらしてください。

 

明日は久しぶりにお休み。

だけど情報誌製作の作業。

 

楽しみにしているとお声をいただくことが最近多いので、頑張ります!

42号お手元への到着、もう少しお待ちください!!

 

 

(溜まる一方の男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + five =

ホーム > 家づくり > 現場検査@タモの床に惚れ惚れしました
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。