美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

祝!上棟!鴻巣市I様邸

さいたまで木の家の注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

今日は鴻巣市I様邸の上棟!

前日ギリギリまで天気予報とにらめっこしていましたが、現場監督の松尾より「やります!」との朗報!

そして祈りが通じたのか、雨に降られることもなく上棟が進みました!!

10時頃現場に着くと、1階柱が経ち2階床梁が半分くらい架かっていました。

お客様と棟梁とでご挨拶を交わし、作業再開。

土台、柱はヒノキ。

梁はスギ。

許容応力度計算で必要な場所には集成材の梁も入ります。

 

いつも上棟風景を見て思いますが、うちの梁はせいが大きい。

梁せいが大きいので、柱が短く見えるんですね。

見慣れてしまいましたが、ここは昭栄建設創業からのこだわり部分。

 

夕方、松尾から棟が上がりました!と、メールをいただく。

 

地鎮祭の時にお預かりした絵馬と一緒に、祝!上棟!!の幣串。

心配していた天気も、最後は青空に恵まれるなんて最高の上棟日和でしたね。

 

I様、上棟おめでとうございます。

長い年月を経て、この日をご一緒させていただき、無事に迎えられたことを、僕もとても感慨深く思います。

これからも引き続き、現場一同共に気を引き締めていきますので、よろしくお願いいたします!

 

そして現場もいよいよ梅雨明けで暑くなりますので、体調気をつけてくださいね。

最後に松尾くん、一日お疲れさまでした。

写真送ってくれてありがとうございます!!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve + 12 =

ホーム > 家づくり > 祝!上棟!鴻巣市I様邸
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。