美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

緑区C様邸、現場進捗しています!

やっぱり、現場が好き。

 

 

こんばんは、Shoei彩工房の筋野です。

 

 

今日は朝から本社で会議で、美園に戻ってバタバタと仕事をし。

夕方、建築中の緑区C様邸へ行ってきました。

 

自分なりに何かを感じたいとき、僕は現場に行って大工さんの仕事を見たくなります。

そして少し話しをさせていただき。

 

現場が僕の活力なんだっていうのは、ずっと前から分かっていること。

溜まっている仕事を効率よくこなす為にも、現場に行くということが僕には必要なのです。

パワースポット的な。

 

床下収納庫の扉を調整するイケメン大工のタッキーと、それをチェックする志村師匠。

出来てしまえばただの床下収納庫だし、点検口。

そんなところにも、実はこんなドラマが隠れているんです。

 

「いやーこのフタのさ、水平と垂直を取るのが大変だったんだよー」

 

なんて、出来上がった後に大工さんは絶対絶対絶対、言いません。

だからこそ、現場の臨場感ってヤツが僕は大好きなんだ。

 

久しぶりに志村さんと話をすることが出来ました。

相変わらずの志村節だけど、心地よくホッとするスジノがいる。

これだよこれ、やっぱりこれだよなって。

 

C様邸は彩工房トップグレード。

 

木心style(外断熱+二重通気のソーラーサーキット工法+第一種換気+除湿ユニット)に、許容応力度計算による耐震等級3+制震ダンパーMIRAIE搭載による彩ハイブリッド工法。

 

桧の柱に杉の梁が、外断熱によって外気にさらされることがないので、耐震性能がずっと続きます。

隙間のない家は熱が逃げにくく、冬冷え込みません。

白蟻対策は薬剤を使用しないノンケミカル、ずっとずっとノンケミカルの安心感。

冬でも家の中での温度差が生じにくいので、アレルギーの原因であるカビを生む結露も心配なし。

花粉の時期は花粉を97%除去された空気が家に入ってくるので、家の中はくしゃみ知らず。

 

ご家族が安心して健康で暮らせて、たくさんのコミュニケーションが弾む家。

 

C様邸は、そんな家です。

 

まだ、大工さんの工事が続きます。

C様、ここからまた少しずつカタチになっていくのが楽しみですね!

 

そんな訳で気力十分。

明日からまたがんばろう、オレ。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 − 2 =

ホーム > 家づくり > 緑区C様邸、現場進捗しています!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。