美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

家族でおうちでお勉強@日本の歴史

ステイホーム、ということで。

角川まんが学習シリーズ、日本の歴史を大人買いしました。

 

難しい本じゃ飽きてしまうし、これなら家族全員でほぼ同じペースで読めて話の話題にもなります。

ビリギャルもまんがで歴史勉強してたしねーってことで。

 

早速昨夜は1巻の「日本のはじまり」が話題に。

縄文時代より弥生時代の人の方がのっぺりした顔してるよね、とか、マンモスがどうやって日本の大陸に来たか、とか。

打製石器と磨製石器の違いとか。

読まなければ絶対に話題にならないことが、家族の会話につながりました。

 

これぞまさにインプットとアウトプットってやつだな。

 

ちなみにムスメは縄文時代の堀深い顔が好きらしい(角川マンガ、とても上手く書かれています)

僕も子供たちに負けないように改めて人類の進化と、日本の歴史を学びたいと思います。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + four =

ホーム > 家づくり > 豊かな暮らし > 家族でおうちでお勉強@日本の歴史
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。