美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

緑のある暮らし

我が家ネタです。

 

植木が伸びる、毎年恒例この時期ネタですが、ナンテンを剪定しました。

植えた当初は幹も細く貧弱だったナンテンですが、今では立派な木と呼んでもいいような幹の太さに成長しました。

シマトネリコもそうですが、木々の成長は色々振り返りの時間を与えてくれます。

 

伸び放題のナンテンだったので、車の上くらいまでありました。

バサバサ切って、3袋分一気に切ってしまいました。

こんなもんでちょうどいい。

 

我が家は非常に小さな庭ですが、シマトネリコとシャラ、ナンテンの緑で季節の移ろいを感じています。

シャラは秋になると葉を赤くし、寒くなるにつれ落葉。

ナンテンも赤い実をつけて(鳥に食べらえちゃうんだけど)季節感を演出してくれます。

 

玄関のドアを開けたところに、そういった植栽があると、忙しい毎日でも少し豊かな気持ちになれる。

手入れも大変だけど、それが植栽の魅力だなって思います。

 

家も庭も、手を入れて愛着持って暮らせるといいなと思います。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen + ten =

ホーム > 家づくり > 豊かな暮らし > 緑のある暮らし
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。