美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

遣り方

さいたまで設計にこだわった性能のいい木の家を建てている、昭栄建設の注文住宅 Shoei彩工房の筋野です。

 

今日は遣り方の話。

緑区Y様邸で、いよいよ工事がはじまりました。

夕方現場を確認に行くと、既に遣り方が終わっていました。

これは基礎の芯と高低差を敷地内に正確に出す、とても重要な仕事です。

ピーンと張られた黄色い線。

美しいですね。

 

これから本格的な基礎工事に入ります。

地面からの湿気を防ぐ為の防湿シートを敷き、許容応力度計算により導き出された鉄筋量を配筋。

そして型枠を組み、コンクリート打設と進んでいきます。

言葉にすると簡単ですが、建物にとっては非常に大切な基礎。

家と家族を支える大切な基礎。

 

そう、まさに縁の下の力持ち。

 

基礎屋さんは偉大だ。

 

 

(その人の為を思って話をしていたのに明後日の方向を向いて返事をされた男@もう何も言いません)

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 + eight =

ホーム > 家づくり > 遣り方
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。