美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

遣り方

さいたまで注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

さいたま市南区にて、ソーラーサーキット工法リフレア仕様(第一種熱交換換気+除湿ユニット)と、許容応力度計算による耐震等級3+制震ダンパーの彩ハイブリット構造で建築がはじまるH様邸、いよいよ遣り方です。

 

今年から中学生になるムスコさまが、はじまった現場を毎日見て楽しそうにしてるって聞かせていただき、今度建築の本を持っていく約束をしました。

これからの人生に、少しでも役に立てればと思います!

地鎮祭の時も、儀式のことや神様のことを、はじまる前にスジノから少し伝えたり。

大人もそうですが、子供たちにとっても感動の家づくりになればいいなと思っています!!

 

遣り方とは、正確に建物の位置を決めるために行う作業。

この後、根切工事に入っていきます。

 

許容応力度計算による耐震等級3で設計された基礎の配筋。

基礎外断熱材を同時に打ち込むコンクリート打ち。

一番下で家を支える縁の下の力持ちの基礎は、出来上がってしまうと本当に見えなくなってしまう部分が多いです。

鉄筋の本数、ピッチ、太さも。

今のうちにたくさん見ておいてくださいね。

 

引き続き工事の進捗お楽しみください、毎日がワクワクの連続になるよう現場一同頑張ります!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + five =

ホーム > 家づくり > 遣り方
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。