美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

雑であってはならない第一印象

僕は注文住宅の営業として、家造りをお考えの皆様にお役立ち出来るようにと、日々の立ちぶるまいから身だしなみ、家造りに必要な知識を日々学んでいます。

 

その中でも、はじめてお会いする時のいわゆる「初対面」での第一印象。

これがとても大事。

心理学的にも、人は出会った時の最初の数秒でその人の第一印象が決まる、と言われています。

 

話し込めば、何でも知ってるいい人。

実はめちゃくちゃ情熱的で、一生懸命やってくれる人。

 

そんないい人だとしても、第一印象が上手くいかないと、もうあなたには会いたくないわ、と振られてしまいます。

もったいないですねー

 

なので、僕たち営業パーソンは、知識も勉強もお役立ちもとても大事ですが、まずは初対面の第一印象を整えることが実は一番大事なのかもしれません。

かもしれません、じゃなくて、大事なんですね。

 

なんでこんな話を書いているかというと、これ見て下さい。

盛り付け雑じゃないですか?

片寄ってるしはみ出てるし、汁飛んでるし。

 

この蕎麦(ラーメンみたいだけど蕎麦です)が、食べてみたらどんなに美味しくともですよ、この雑な初対面では次はないなってなりません?

 

お腹が空いてご飯を食べに来たお客さんに、うちの美味しいメニューでお腹いっぱいになって喜んで貰いたい。

そういう気持ちが作っている人にあれば、少なくともこんな雑な水面にはならんのではないかと思って。

 

僕たちに置き換えると。

 

あーいよいよ家造りに向けて本格的に動き出したわ!

今日ははじめてのモデルハウスだね、楽しみだわ♡

 

ってお客様に対して、初対面が雑な第一印象だったら、どんなに耐震性能や断熱性能が良くても、もう二度と足を運んでいただけないって。

そういうことだなって、打合せの合間にもぐもぐしながら思ったわけなのです。

 

 

(ブツブツ書きましたが汁まで完食した男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − ten =

ホーム > 家づくり > 雑であってはならない第一印象
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。