美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

鴻巣市で地鎮祭!

さいたまで木の家の注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

真夏かっ!!

と、タカアンドトシにつっこんでいただきたいような気候。

今日はめでたく鴻巣市I様邸にて、地鎮祭でした!

 

天候に恵まれ、11時からの祭事。

神主さんも汗を拭いながらでしたが、実に清々しい地鎮祭でした。

 

国土の守護神である、大地主神(おおとこぬしのおおかみ)

建築、家の神といわれる埴安神(はにやすのおおかみ)

その地域の神様である産土神(うぶすなのおおかみ)

 

地鎮祭は、実に神々しくて実に心が穏やかになります。

そしていよいよ現場がはじまるという、緊張感も同時に。

 

I様ご夫婦と、現場監督の松尾。

影の落ち方を見ると、だいぶ直上から太陽が当たっているのが分かります。

 

今日、私の感動シーンは玉串奉奠。

榊のひと葉ひと葉に願いを込めて、I様の想いが後ろに立っている私にも伝わってきました。

 

I様、今日は誠におめでとうございました。

これからもいい家造るために引き続き頑張りますので、一緒に家造り楽しみましょう!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =

ホーム > 家づくり > 鴻巣市で地鎮祭!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。