美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

おうち時間で新メニュー@よだれ鶏

緊急事態宣言が解除されましたが、子供たちの学校は6月から。

今週の定休が子供たちと過ごすおうち時間の最後になるのか・・・

第二波も懸念されますが、何とか元気に学校に通える日常になって欲しいと願います。

 

家にいるのがどうというよりも、勉強と運動、そして友達とのコミュニケーション。

これが出来てないというのは、子供たちにとって目に見えないストレスが発生しているように感じます。

部活や放課後が戻り、心身ともに健康で過ごせるようになりますように。

 

僕は子供たちと過ごすおうち時間を楽しもうということで、新メニューに挑戦。

少し湿気っぽい暑い日だったので、さっぱりとヘルシーに、そしてピリ辛で食べられるよだれ鶏にチャレンジしました!

 

むね肉もちゃんと火を通せばしっとりとして柔らかい。

とは言っても青ネギとショウガを入れた沸騰したお湯で5~6分茹でて、あとはそのまま放置で放熱。

とても簡単だし、何といっても安い!

安くて美味いが最高ですね。

 

そして、タレ。

ショウガとニンニク、長ネギをみじん切りにするのがちょっと手間ですが、あとは調味料と和えるだけ。

醤油大2、お酢大2~2.5(暑かったので多めにしました)、砂糖大1/2、豆板醤小1くらいで、めちゃめちゃ美味しいタレが完成します。

※辛目が好みの場合、豆板醤もう小1くらい。

唐揚げとかにかけても、夏は最高だと思います!

 

むね肉600gくらいを、家族4人でぺろっと食べてしまいました。

材料は400円くらいですが、手間をかけると本格中華並みの味わいになります。

とても美味しく、簡単に出来るのでぜひ試してみてください。

 

ちなみに、むね肉を茹でたお湯は旨味が出ているので、塩等で味を整えて卵スープにすると2度美味しいですよー!

 

家づくりも料理も、手間を惜しまず材料を無駄にしないで使い切る。

これが造り手側の出来ること。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − fourteen =

ホーム > 日常 > おうち時間で新メニュー@よだれ鶏
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。