美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

バスケ特訓@熱中症寸前

毎日毎日暑い・・・

ニュースではコロナと熱中症、そして葉物野菜が高騰していると毎日のように報道。

こういう時はモヤシですね。

マスク着用も屋外で距離を保っている場合ははずしましょう。

 

さて。

昨日の15時から18時まで地元ふじみ野第二運動公園の体育館を借りて、ムスメにバスケを教えました。

最近運動もしていないし、暑いところにいないので久しぶりの体育館(しかも大トロの時間帯)はきつかった・・・16時半頃、本当にちょっとやばくてエアコン効いている更衣室で少し休みました。

みなさん、くれぐれも無理は禁物です!!

 

中学2年になったムスメですが、背が大きくて上手な新入生が入ってきた為、ポジションが自動的にフォワードに突き上げられました。

コロナ禍で覚えたワンハンドシュートも、まだまだペイントエリア周りくらいからしか届かない。

 

なにより、フォワードって何するの?

的な状態(笑)なので、まずは役割と選択肢と判断の基本を教えました。

 

走り出すタイミング。

走るコース。

ボールを貰ってからの動作。

 

まだまだキホンのキにも至らないですが、日々継続、日々練習あるのみ。

それにしても夏の体育館は本当に暑い。

高校生の時は、こんな中でよく1日練習してたなと思いますねー

 

でも、懐かしいにおいもして。

 

外もいいけど、やっぱり体育館でするバスケはいいもんだと思いました。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが更新の励みです・・・m(_ _)m

ぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 + two =

ホーム > 日常 > バスケ特訓@熱中症寸前
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。