美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ラ@こってりと熱量の話

いつもスジノブログを読んでいただき、ありがとうございます。

こんなつたないブログですが、月に3,000~4,000位のアクセス数をいただいております。

これからもよろしくお願いいたします!!

そして、いつかは10,000/月くらいになってみたいな、なんて野望もありますが、それはまた別のお話。

 

今日は天下一品こってりラーメンの話。

たまに無性に食べたくなりませんか?二郎系や中本に近い、やみつき系なのだろうか。

2ヶ月に1回くらいですかね、僕はもう今日はコレで決まりって日がある気がします。

 

久しぶりに行ったら、麺が揃って泳いでいました。

最近流行っているンすかね、こういうの。

見た感じとてもキレイで、いいビジュアルだと思います。

 

味は安定の美味さ。

こってりを食べたい時が美味い時。

 

でもですね。

コレ、なんと!!

 

1杯で949kcalもあるんですよ!!はじめて知ったんですが、ちょっとどひゃーなエネルギー量。

 

これ一杯で70kgが富士山登山を1.5回くらい、そう考えるとスゴイな。

座って仕事しているスジノにとっては、明らかにスーパーカロリアス。

10℃の水1Lを100℃まで沸騰させるのに必要な熱量が90kcalだから、この1杯で10.5L程度の水を沸騰させられる熱量ってことです。

 

そんな熱量の話をしたって、また食べたくなったら食べるんですけどね・・・

 

 

食べたい時が美味い時。

 

コレでいこう。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 17 =

ホーム > 日常 > ラ@こってりと熱量の話
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。