美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

冬の西表島でカヤック

今日は8:30石垣港発のフェリーに乗り、西表島の上原港へ。

宿泊が小浜島だから、あまり時間がなくてどうしようかって悩んでいたんだけど、いつもお世話になっているぱいしぃずのちかさんに相談したら、少し早上がりになるけどカヤックツアー行きましょうって。

僕たち家族の為にツアーを組んでくれました、ありがとうござます!

 

いつもの白浜からスタートし、今回は本流ではなく支流へ。

細い川はアドベンチャー気分でとても楽しい。

チーム・男、ということで、ムスコと二人乗りカヤック。

 

ちかさんが、今日はこの時期にしてはめずらしいっていうほどの晴天。

風もそんなになく、最高のカヤック日和。

通常この時期の西表島は、15~18度くらいで、北風が強く石垣港ー上原港便は欠航の日が多いんだって。

今日西表島に来られて良かったです。

 

こんな感じの細い川をカヤックで漕ぎ漕ぎ。

青い空とマングローブのコントラストがとってもきれい。

風も気持ちよくって、夏とは違うこの季節の楽しみを知ってしまいました。

 

お昼はここで、ちかさん特製「伊勢海老入り八重山そば」

一日早い年越しそばだよって、もうね、ちかさん最高です。

そばも美味いしソーキも美味い、そして伊勢海老も身がぎゅっとしていてとっても美味しい。

伊勢海老、殻がすごく固いんだけど蛸の大好物なんだって。

 

ご飯いただいたら、またカヤック。

本当にいい景色の中楽しませていただきました、ちかさん、また春にね!!

 

西表島から一旦石垣に戻り、小浜島へ。

フェリーを沢山乗る場合、かりゆし周遊券というお得なチケットがあります(3日間・4日間)

八重山観光で買えますので、たくさん移動をお考えの方はぜひゲットしてください。

ちなみに3日間で大人5,800円、小人2,900円です。

今回の僕たちの場合、石垣港ー西表上原港往復@3,910円と、石垣港ー小浜港往復@2,020円ですから、これだけですでにお得。

 

小浜島のホテルに着いても、まだ遊ぶ子供たち。

サンセット広場で走り回り、そして寝転ぶ。

自由だな。

 

夕食後に、風が気持ちいいテラスで夕涼み。

夜でも半袖一枚で気持ちいい。

このテラスの屋根、梁持ち出しで屋根が1間跳ねだしています。

台風の影響がさいたまより大きいこの場所でこの屋根形状が成り立っているのであれば、僕たちが造る木造住宅の可能性がもっと広がるなぁ。

 

そんなことを考えながら、泡盛の余韻に浸るオレだったのでした。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =

ホーム > 日常 > 冬の西表島でカヤック
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。