美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

冷奴、鬼奴、温奴

朝晩だいぶ冷え込んできた最近、みなさん胃腸の調子はいかがですか?

胃腸が人に比べて5倍くらい弱い筋野は、この時期食べ物に気を使います。

暑い時期は冷たいものや体を冷やす野菜などを食べたり、スタミナつけようと肉を食べたりしても割りと平気なのですが、季節の変わり目に同じものを食べているとダメです。

 

胃腸が悲鳴を上げてくる(笑)

 

そんなこの季節、よく食べるのがコレ。

161023

冷奴でもなく鬼奴でもなく「温奴」

器に絹豆腐を手で割って入れ、刻んだ長ネギを多めに載せてレンジでチン。

そこに鰹節かけて醤油でいただきます。

 

必ず絹豆腐。

天使のほっぺちゃんのようなやさしさです。

 

ネギもチンしているから柔らかくなるし、なんといっても絹豆腐ですよ。

疲れた胃腸にそっと寄り添ってくれる温奴。

 

僕と一緒で胃腸の弱い方、この時期オススメです。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる木の家を建てたい方はこちらから

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 17 =

ホーム > 日常 > 冷奴、鬼奴、温奴
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。