美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夏休みは忙しい@でも今日でラストか・・・

僕のやすみと子供たちの夏休み、今日がラストDAYです。

ということで。

午前中は昨夜急遽判明したムスメの練習試合をムスコと見にいくことに。

(来てほしくないから黙っていたらしい・・・そうはいかんぞフフフ)

見ていて大きな声で何も言わない!という約束で。

新チームになって初めての練習試合じゃないかな。

ムスメはリバウンドも取れず何もできず、交代させられベンチに情けない顔して座っていました。

その後のクォーターで出場するも、飛べず守れずでついに僕の口が開いてしまい。

 

「飛べよおい!!」(大声)

 

すぐさまムスコが僕の口を両手でふさぐという・・・苦笑

 

交代させられて悔しかったようで、夜ふじみ野コートで僕と特訓を志願してきたムスメ。

 

そう、負けることも大事なんです。

負けて悔しくて、それをバネにし練習する。

そして、明日やり返すんだ。

 

スクリーンアウトにポジション取り、ジャンンプシュートとプレイも教えましたが、心持ちも教えました。

今の頑張りが、これからの自分に必ず返ってくるからね。

 

家に帰り夕飯。

ひじき。

 

仕込んでいたムスコリクエストのピリ辛胡瓜。

ニンニクと唐辛子が効いて、夏は最高です。

 

初挑戦のイナダ漬け。

これも生姜を効かせて風味良く。

 

豚小間切れの生姜焼き。

豚バラいいのがなくて、今日は小間切れ。

下処理をきちんとすると、小間切れでも驚くほど柔らかくジューシーに仕上がります!

 

手造りの飯を、自宅で家族で囲める幸せ。

たわいもない話をして笑いあい、親父の小言が飛び交う食卓。

 

家づくりは家族の幸せな暮らしを育む場所づくり。

 

自分で実践し、感じていることを、これからも皆様の家づくりに少しでもお役立ち出来るよう発信したいと思います。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − eleven =

ホーム > 日常 > 夏休みは忙しい@でも今日でラストか・・・
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。