美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

定休のランチタイムの話

僕の定休は、在宅勤務中の嫁とランチタイムを過ごすのが定番化してきました。

今日のランチは何にするかなーって、10時くらいからスマホでぽちぽち検索し。

11:45のお昼休みの始まりの1時間くらい前に買い物に行き、仕込み。

 

これが休日の楽しみになりつつあります。

 

夜ごはんと違って、仕込みにそんなに時間も掛けられないし食べる時間も限られている。

そんな中でのメニュー選びは、天気と気温も考慮して、今日は蒸し暑いからコレだな、とか。

今は調べれば何でも出来るから、臆することはありません。

 

そんなんでこの間のランチはコレ。

夏野菜と青唐辛子のおろしぶっかけ蕎麦と、簡単ローストビーフ。

 

簡単ローストビーフは、ステーキ用のもも肉を使えば30分くらいで出来ちゃうので本当に簡単。

キュウリの千切りが少し面倒なのと、おろしで腕がパンパンになる以外は蕎麦も簡単です。

乾麺だけどコシがあってとても美味しい蕎麦だった。

 

青唐辛子とミョウガが夏らしく、実にいい。

添えた山芋の千切りがいいアクセントでしょ。

 

料理も仕事も、最初の段取りと仕込みが大事。

完成した時のビジュアルも大事。

そして当然、美味しくなくちゃダメ。

 

家づくりと料理を毎度のように重ねますが、本当にそう思います。

 

今度はバッファローウィングを作ろうかと模索中。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが更新の励みです・・・m(_ _)m

ぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten − five =

ホーム > 日常 > 定休のランチタイムの話
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。