美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

我が家流ゴーヤチャンプル

今年は本当に梅雨が長い。

一体梅雨明けはいつになるんでしょうか、23日の上棟と27日のサマーフェスティバルを控えておりますので、何とか青空を見たいもんです。

 

採れたてのゴーヤをいただいたので、今夜はゴーヤチャンプル。

豚バラとゴーヤ、タマゴだけのシンプルチャンプルですが、これが我が家流。

塩と黒コショーだけのシンプルな味付けですが、これがいい。

いつも通りだけど、ゴーヤは薄切りにしてさっと炒めるだけ。

シャキシャキ感を残すのがポイントで、今回のゴーヤは採れたてだったのでよりシャキシャキしててめちゃくちゃ美味いし苦かった!

 

豚肉に火が通るまで炒めて、薄切りのゴーヤを入れて油をなじませる程度でお皿に移します。

そこに卵をオムレツを作るように焼き、炒めた上に載せれば今日はこれでキマリ。

卵はこうすることでふわとろで美味いです。

 

早く夏本番になって、今年もゴーヤをたくさん食べよう!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three + nineteen =

ホーム > 日常 > 我が家流ゴーヤチャンプル
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。