美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

新境地アジのなめろう

サッカーと水泳の習い事がある木曜日は、学校から帰ってくると怒涛です。

お姉ちゃんは学校のクラブがあり帰宅が16時過ぎ、プールが17時からなのでいつもバタバタ。

お腹も空いてるし、宿題もあるし・・・

 

なのでご飯の準備は早い時間からやらないと、特に段取りの悪い僕は間に合わない。

早め早めの仕込みで、14時くらいからやってます(苦笑)

 

そんな晩御飯、新境地のアジのなめろう。

今までもこの季節何度も作りましたが、今回は玉ねぎ入り。

玉ねぎ入れるとめちゃくちゃ美味しいという情報をゲットしたので、早速チャレンジしてみました。

 

新鮮なアジ、長ネギ、ショウガ、みょうが、大葉、そして玉ねぎをみじん切りにして味噌とゴマを加え包丁でたたきます。

玉ねぎ入れると、ふわっと自然な甘みが口に広がり今までの風味と全然違う。

美味いじゃないっすか、コレ。

 

というわけで、今年の夏は玉ねぎ入りのアジのなめろうが定番になりそうなスジノ家。

今年も初夏の風味を存分に味わおうと思います。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × four =

ホーム > 日常 > 新境地アジのなめろう
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。