美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

新境地@自家製玉ねぎドレッシングで食べる豚キムチサラダ

僕が休みの日、子供たちは「ねぇパパ、今日の夜ご飯何?」って必ず聞いてきます。

いや、きっと毎日聞いているんだと思うけど、聞かれると気合い入っちゃうよね!

ってことで。

 

胡瓜とモヤシ、そして人参を千切りにした上に豚肉とキムチを炒めたものを載せた、ボリューム満点なスジノ家流サムギョプサルサラダ!(すみません、サムギョプサル食べたことないです・・・)

 

サラダにはこれまた初挑戦の玉ねぎドレッシングを。

コレ、超絶美味かったので、ぜひ作ってみてください。

ちょうど時期なので、新玉ねぎ一個をすりおろして※すりおろせなかった細かいところはみじん切りにして入れちゃおう!

人参千切りにして、しきれなかった残りもすりおろして入れちゃいましょう。

そこに、お酢大さじ3、醤油大さじ2とちょっと。オリーブオイルを大さじ1とコショウ少々(多めの方が美味いと思う)を入れて、よく混ぜ合わせて完成です。

簡単でしょう。

新玉ねぎじゃない場合は、ちょっと火を通した方が辛味が抜けていいかも知れません。

 

このドレッシングは子供たちにも大好評で、なおかつ自家製だから無添加。

簡単だし体にもいい。

モヤシはさっと10秒くらい茹でて歯ごたえ残し、人参はピーラーで薄切りにして千切り。

胡瓜はざざっと切れば、それぞれの食感とドレッシングが相まって最高に美味い。

 

簡単でとても美味しいので、ぜひ作って見てください!

 

ちなみに、豚肉は細切りにして塩とゴマ油とあらかじめキムチを揉んでおいて炒めるとめっちゃ深みが増して美味いです。

 

お試しください^^

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − six =

ホーム > 日常 > 新境地@自家製玉ねぎドレッシングで食べる豚キムチサラダ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。