美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

旬のものを食べる

この時期、僕の大好物ホタルイカが旬でめちゃくちゃ美味いです。

休みのたびに食べている気がします・・・

 

今回は、なんと。

ボイルしたホタルイカと、ホタルイカの沖漬けとで、ホタルイカとホタルイカがだぶっちゃったぞ。

どんだけ好きなんだと、家族からも失笑です。

 

ボイルのホタルイカは、軽く茹でた小ネギと一緒に酢味噌で食べます。

これが一番美味い。

 

酢味噌はとっても簡単で、味噌・砂糖各1に対して酢を2の分量。

市販の酢味噌よりさらっとしますが、無添加で安心・安全な自家製酢味噌。

砂糖は三温糖を使うとコクが出ます。

 

料理をするのはいい気分転換になるし、自分の好きなものを好きなように食べられるから幸せです。

そして段取りと下ごしらえ。

 

これが日々の仕事にも活きるように思います。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven + two =

ホーム > 日常 > 旬のものを食べる
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。