美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

本気の苗場

仕事が終わり自宅に着くと、怒涛の一週間の疲れがMAX。

疲れた・・・

明日はゆっくり眠っていたい・・・

夜ご飯を食べながら、僕のテンションはのび太だった。

 

のび太だったんだけど、一応、念の為目覚ましを4:30にセットし入眠。

 

なぜなら月・火と大雪と強風でゴンドラやリフトが動いてないという情報があったから。

ということは明日の水曜、ゲレンデは最高の状態なわけじゃないですか。

疲れているという理由だけで行かない、それで朝後悔しないのか?オレ。

ということからの目覚ましセット。

 

で、朝目覚ましで目が覚めると、やっぱり行こうって。

そうなる訳なんですよ。

どんなに疲れていてもシーズン1回あるかないかのごん降りパウダーを逃すわけにはいかないじゃないっすか。

 

「そうだ、苗場へ行こう」

 

JRの名キャッチ「そうだ、京都へ行こう」の如くひとり5時につぶやくオレ。

 

関越道は赤木高原SAからチェーン規制。

 

月夜野で降りるとあまり見たことのない雪深い景色が広がって、これはもうやばいでしょの期待感MAXです。

 

到着、深い深すぎるよ!!

 

朝いちからプリンス第2ゴンドラに乗って。

男子リーゼンスラローム・女子リーゼンスラロームの上級者コース非圧雪地帯を攻める攻める!!

もうここはパウダー天国。

平均斜度が25~27度ですが、部分的には落下感感じられるほどのところもあって、凄いです。

これだけ積もっていると(膝上~腰)恐怖心で少しでも止まってしまうと埋まります。

走り出したらどんなに急斜面でもいくしかない!

 

8:30から11:30くらいまでパウダー満喫。

こんなパウダー状態を味わえるのはホント年に一度あるかないか。

 

のび太から復活してよかった!!

 

大雪の為午前中はクローズしていた筍山ロマンスリフトが13:30頃運転開始。

 

その様子はまた明日。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 13 =

ホーム > 日常 > 本気の苗場
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。