美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

楊2号店@池袋 汁なし担々麵と麻婆豆腐

午前中は子供たちの持久走大会、応援に行ってきました!

良すぎる天気で見ているだけでも暑い・・・半袖で応援しました、さすがに僕だけ。

でも、子供たちの体操着は半袖ですからね!

 

4年生のムスコは18位。

出だしが悪くあっという間の1km、僕に何やってんだと言われしょんぼり・・・来年頑張れ。

6年生のムスメは9位、小学校最後の持久走大会でTOP10に入れました!

おめでとう!!

子供たちが苦しそうに走っている姿、それでも頑張って追い抜こうとする姿。

父は感動しました。

 

そして午後は嫁のスノーボードを買いに神田へ。

の前に池袋でランチ。

孤独のグルメ(たしかseason1)に出ていたお店、池袋の楊2号店へ!

汁なし担々麵と麻婆豆腐をオーダー。

まずは汁なし担々麵。

もっちりとした麺とたれをよく絡めて食べると、麻(山椒)の刺激が走ります。

辛いけど美味い、舌がビリビリ痺れる感じ。

水を飲むとビリビリして水じゃないみたいだ(確かコレ五郎さんも言ってた)

でも、美味くてとまらないんですね。

 

麻婆豆腐も同じく、麻(山椒)の刺激が半端ないです。

皿もでかいし辛いしで、ご飯が足りなくなっちゃいますね。

 

山椒の刺激だけじゃなく、とても美味しい本格四川料理のお店、楊2号店。

ぜひ池袋を訪れた際は行ってみてください。

※平日でもお客さんがひっきりなしに訪れていたので、曜日と時間によっては混んでいると思います!

 

そして丸ノ内線に揺られ神保町からちょっと歩いて、、、、ん??

しばらくぶりに来ましたが、随分お店が減っちゃいましたなー。

 

ちょっと寂しい気持ちになったけどボードと僕のウェアもゲット!

僕のウェアは型落ち品だけど、寒くなくて水が染みなくて、それなりの恰好なら何でもいいんです。

僕は全然気にしないタイプ、それに新作の半値くらいで超お得だし。

 

持久走見て辛いもの食べて買い物して。

そんな休日、よきよき。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 12 =

ホーム > 日常 > 楊2号店@池袋 汁なし担々麵と麻婆豆腐
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。