美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

海原雄山のスパゲティ

漫画「美味しんぼ」の25巻に収録されている「対決!スパゲティ」の話。

 

いつ頃この話を読んだか覚えていないのですが、何故かよく覚えているこの話。

 

確か日本人が好きなスパゲティで勝負だったと思います。

山岡さんは「ふっちょろいぜ」的な発想で、贅沢具材をふんだんに使ったパスタを作ったのですが、シンプルな具材でパスタの旨味を最大限に引き出した海原雄山に負けてしまうんですね。

 

そして、みんなの前で「お前は浅はかだ!!!かーかっかっかっか!!!」的にこき下ろされて、山岡さんが屈辱的な結末を迎えるという。

 

その時に作った海原雄山の「にんにくスパゲティ」を、先日作ってみました。

ニンニクと玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、味付けは塩のみ。

※後で確認したら鷹の爪は入っていませんでした、それから仕上げにバター入れてた。

最後にフレッシュバジルを混ぜたら出来上がり!

 

うちの冷蔵庫にあるもので作ったので、海原雄山には程遠いですが、結構美味しかったです!

フレッシュバジルが美味いな、はじめて使いました(これは買ってきました)

 

孤独のグルメとか、深夜食堂とかも大好きなので、たまに真似して作っています。

そして真似して食べる。

 

 

このタンメンは引き算のタンメンだ。

なんてね。

 

 

決して暇なわけではないんですが(笑)

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven − 5 =

ホーム > 日常 > 海原雄山のスパゲティ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。