美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

竹富島で2017年を想う

本当は今日シュノーケルの予定だったんだけど、風が強いので中止。

明日行けそうだったら行きましょう、ってことでmineさんが色々気遣ってくれて。

風がおさまって行けるといいな。

 

そんなわけで、今日はゆっくり朝食を食べてのんびり準備して竹富島へ。

小浜島から石垣島へ、そして竹富島へとフェリーを乗り継ぎます。

小浜島-竹富島の直行便が1本しかないので、その辺は乗り継ぐしかないですが、周遊券持っているので問題なし。

 

風が強くて体感少し肌寒いですが、歩くにはちょうどいい、ということで港から集落、西桟橋まで歩きました。

歩いてみて回ると、自転車とスピードが違うので目に入ってくる景色も違います。

自転車では気がつかないことに気がつける。

なごみの塔からパノラマ画像を撮ってみました。

ここで2017年を振り返り。

自分の怪我も含め、色々あった一年間。

来年は飛躍の年にすることを赤煉瓦の街並みに誓いました。

 

西桟橋の先端で釣りをする島人の隣りで、女座りで何かを探しているムスコ。

なかなかの絵面。

 

 

自転車置き場にある休憩小屋の木組み。

手刻みの後が残っていて、子供たちに熱弁したんだけど僕の想いが全く伝わらなかった。

この辺が来年の課題。

 

つたないスジノブログ、今年もたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。

2018年も変わらずこんな雰囲気で続けていきたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 6 =

ホーム > 日常 > 竹富島で2017年を想う
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。